獣医師会の学会出店報告

Facebookにも当日アップしましたが、今回の初出店の試みは
情報の収集、周知活動、見込み客の出現等、多くの収穫がありました。
画像


仕事の見積依頼や相談もあり今後が楽しみな中、こんなお話が・・・・。

ある地域の獣医師会で考えていることで獣医さんから相談を受けました。
最近の自然災害で人間同様、ペットの被災も問題となっている。
ペットとの同行避難だけでなく迷い犬の保護に関しても災害時に一時的に
仮設の犬用サークルを設置して多数の保護犬やペットを収容できる仕切りの
簡易サークルみたいなものを獣医師会で保管してけないかと・・・。

主旨はとても意義があり、思わず同意できたのですが、問題は通常の保管時に
いかにコンパクトに収納しておけるかが、大きな問題で、段ボールのような紙製はおしっことか水に弱い面も?やはり金属製で屋根や床はなくてもコンパクトに!

こんな相談を受けたので、アイリスさんあたりにあたってみよかなぁーと考えたりしています。全国の獣医師会さんたちと僕らの協会とか、賛同してくれるメーカーさんとかで同行避難の一助になればいいなと思った貴重なご意見をいただきました。勉強になりました!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック