社長のつぶやき 9月版

明日の業者さんへの支払日に配る9月の「つぶやき」ペーストしておきますね!

社長のつぶやき2015
『新戦力』
先日の9月イベントも何とか無事執り行い、評判もなかなかの手応えで、お陰様で見積依頼も受けました。弊社の周知活動も実りつつあるかな! 次は10月17日の第2ラウンドに向けて準備しなくちゃね! そんなイベントもやりつつ、通常の業務もこなしながらお得意様のフォローや新規顧客の開拓なんぞをやっております。
やってはいるものの、どうしても「ながら・・・」の掛け持ち感が強くて、もう一歩お客様に近づきたいと思うのですが・・・。その「ちょっと足りない」不足感、弱点を解消したいと常々考えては・・・いました。その「営業らしきもの」をもっと充実させて、会社の業績アップと、その先にある協力会社の皆さんの幸福追求のためにも。弊社にとって足腰の工藤さんと右腕の「かなた建築工房」のスタッフ、左腕の弊社女子3人組に加えて、新たなスタッフとして、メンバーが1名加わります!
名前は長谷川さんといいます。「君」ではなく「さん」です。元々、大きな建設会社で住宅にかかわる「仕事のしくみ」をほとんど経験した同世代のベテラン男性です。弊社で以前お付き合いのあったメーカーの監理監督者で、たまたま長谷川さんが自宅の建築をすることになったときに工藤君が監督であったこともあり、その時からの親交が続いていました。そんな工藤君の情報がキッカケです。でも、それ以前からスタッフの補充の必要性は社内からは強く言われていましたけど…ね!
今回、その会社で定年退職を迎えることになり、第二の人生を弊社で過ごしてもらう「ご縁」が出来ました。とりあえず、前述した弱点克服のための強力な戦力になることを期待して、しばらくは僕の隣についてもらいながら皆さんともお近づきになっていくと思います。 (自分の給料分は稼いでもらわんとネッ! (笑))
新しいスタッフとともに、まず「きちんとした会社」「地域に必要とされる会社」「愛される会社」になるために新しい気持ちで、10月をスタートしたいと思います。お客様に愛され、関係者の皆さんから信頼され、社員が楽しく働ける職場にしたいな! これからの小川工務店も引き続きよろしくお願いします!! では、また来月(^^♪

画像

看板犬の僕も忘れないでね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック