つぶやき 9月版

協力業者さん向けの月末お便りを先行してコピペします。




2021.9.30
社長のつぶやき2021
「動画発信始めます!」
 9月が過ぎ、10月が目の前になる頃ですが、ようやく、コロナの感染者数は小さく
なってきたようで、第5波も収束したみたいです? 菅さんがお辞めになると発した途端に
この現実は何故か皮肉めいているかも(^^;) ワクチン接種が進んだからか、若い世代の人達の理解が進んだから本当の理由はよく解りませんが、第6波は来ないでほしいな! ・・・
と願うばかりです。

 緊急事態が終了して、Withコロナ生活の中でも一般的な通常の経済活動が廻り始めて、日常が戻ってくれば、庶民の生活もどことなく活気が戻ってきそうです。横浜の観光地と呼ばれる場所や近くの公園とかもファミリーとかカップルの往来はもういぜんの光景になってきているし、飲食店とかも少しほっとしているかもしれません。自分としても少し街中とか、近県でも出向きたい気分になってきました。 そんな日常が戻りつつあるようになって、仕事の取り組みにも良い意味で変化しながらバージョンアップを図りたいと思っています。

この二年近くの間に生活のスタイルは変化しました。 そこには家族が「住む」場所(家)の変化が大きいです。 働くお父さんやお母さんの中にはリモートでの仕事が増加しました。結果的に家にいる時間が増えることで、仕事をするスペースと生活するスペースが同居し
また時間も仕事とプライベート線引きがしづらくなったり…。家庭と職場は別のままの人 でも、職場滞在時間はあまり夜遅くまで滞在しないで、通勤時間も早めの帰宅とか…。家にいる時間が増えた事で今まで目につかなかった家の使い勝手の悪さ、細かなバリアが気になる事も増えたようです。 そんな「家族」とか「家」そのもの、衣食住の「住」を楽しむファミリー、若者、シニアが増えたことは大きい変化でした。 
その中でそういった人たちへの情報発信の手段を今までの仕方から、もう一歩進めようと考えています。実は弊社にはH.PもF.Bとかその他のSNSもあります。このブログも、文字発信に加えて、10月から、動画での発信も始める予定です。試験的にyoutube動画にVLOGチャンネルを「仮」オープンしています。 youtuberになった訳ではありませんが、仕事の事、プライベートの事など動画も活用しながらお客様とのコミュニケーションを図っていければと目論んでいます(^^;) 今まで以上にお客様は勿論、協力してくれている皆さん達とも、もっと近づけたらと考えています。 地域密着! お客様密着の商売と、「住む」という事の「楽しさ」を伝えていきたいと思います。今後の動画発信もチェックしてね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント